プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆
はじめまして☆

今日も炭焼肉石田屋。で楽しく仕事をしております!

店長【向山】とホールスタッフ【チカ】の2人で、色々な出来事をブログに書いております!

みなさんどうぞよろしくお願いします♪

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆




最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年9月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月28日 (火)

神戸牛~モー子頑張る!!の巻~

                                              

こんばんわpaper

ワタチは兵庫県生まれの生後10ヶ月になるモー子なのですsunsun

ワタチの家族も先祖代々、兵庫県生まれ 兵庫県育ちsign03
皆しゃまから『但馬牛』と呼ばれてる黒毛和牛一家なのですscissors


よろしくどーぞnote

よろしくどーもnotenote



ワタチも今【神戸牛】になるため
神戸肉流通推進協議会という所に登録されている、兵庫県内の指定農家で
毎日を過ごしているのですcute

生後28ヶ月~60ヶ月の歳になると権利をもらえるそぅなのですshine


ワタチはまだ10ヶ月sweat02
早くこないかないかなぁ~~heart02heart02


でもワタチのいとこのお姉ちゃん。牛子ちゃんは但馬の血統なのに生まれたのが九州といぅ所で生まれが兵庫県じゃなかった為に【神戸牛】にはなれなかったのですsad

牛子ちゃん、とても残念がっていたのです。。

だけど兵庫県産として皆しゃまに会えたみたいなのでよかったのですdiamond
牛子ちゃんのためにも
ワタチ絶対sign01なるのですpunch


でも【神戸牛】になるにはまだまだ試練がいっぱいなのですsweat01

28ヶ月以上の歳になっても社会法人日本食肉格付協会のしぇんしぇいとの面接があって、最上級ランクA…さらにA4の⑥番以上をもらわないと

ワタチの憧れのマドンナ【神戸牛】にはなれないのですwobblysweat01

選びぬかれたマドンナの仲間入りには果してなれるのか。。
ワタチ不安もいっぱいなのですdown


でも!モー子は皆しゃまに「おいしぃ~heart01」とゆってもらえる
【神戸牛】になるため毎日頑張るのですrockshine


そして、見事なれたらishidaしゃんに行きたいのですsign03www
でもishidaしゃんはA5しか行けないみたいなのですsweat02

もっともっとワタチ頑張るのですsign03


皆しゃまにお会いできる日を楽しみにしてるモーhappy01heart04

                                            担当:モー子cute

2008年10月22日 (水)

鍋with石田屋。

おっおっおーーーーー


待たせいたしましたーーーーーーーheartheartheart

冷麺はじめましたsun

笑。

冷麺はいつでもありますshineベタなボケしてすいましぇんsweat02

そーじゃなくてですねぇsweat01
今年もこの季節がやってきましたheart02

冬季限定sign01ホルモン鍋~rock

なーべrockなーべrock


匂いだけで食欲UPhappy01up


この時期、スタッフはお腹の虫を黙らすのに必死ですdashwww

石田屋。のホルモン鍋は醤油ベースです☆
コテツたっぷりshineコラーゲンたっぷりshineshine

お肌もツルツルsign02


お好みでニンニクをたっぷりいれてスタミナ鍋にもnote



アタシの好きな食べ方は鷹のつめをたっぷりいれて体の芯から暖まる
HOT鍋にheart04

他にもゴマをいれてセサミン鍋にしたり、お好みの具材をいれたり
と色々楽しむのもグゥーupup


もちろんsign01そのまま食べてもグゥーupup

そして鍋のもぅ1つの楽しみといえば。。。。


             flairflair

そぅですdiamond最後のしめsign03



みなさんはぞうすい派?

それとも麺派?

アタシはどっちも派ーーscissorswww


あのスープを吸ったご飯にとろりんたまごheart01

選び抜いた麺にからまるスープheart01

だって、だって、どっちかなんて選ばれへんねんもーんwobblysweat01

あっ…よだれがsweat01sweat01www


でも幸せな悩みheart

みなさんもぜひ迷ってくださいhappy01heart04


                                             担当:ちかcute

2008年10月20日 (月)

満足★

パート2scissors水族館の後のお話…


大将とママといつもお世話になってるお肉屋さんの岩下さんと合流して
最近、ぐるなびを見てメッセージを頂いて知り合った、西宮にある『天然魚と七輪焼き 隠れ居酒屋 雑魚や』さんに行ってきましたdiamonddiamond

入り口がめっちゃ可愛くてワクワクheart02

そしたらのぞき穴を発見sign02

そんなののぞくしかないでしょsign03www

でわでわ。
いっただきまーすrestaurant

お刺身の盛り合わせshine
うまっupup
ボリュームもあってサイコーーrockみんなして完全にKOimpact

次に七輪焼きshineに地鶏のたたきshine卵焼きや豆腐shine

どれもこれもおいしすぎますぅぅぅぅhappy01heart04
大将は特に鳥が気に入ったご様子heart


みんな顔がニヤケまくりですnotenotewww

他にもいろいろ食べてお腹いっぱいheart01胸いっぱいheart01

また一ついぃお店を知りましたscissorsshine

今日は、メッセージをくれた智咲さんがお休みだったの残念でしたがsad
大・大・大満足happy01note
ご馳走様でした~~sun

また行きたいですnote


今日はホント大満喫☆大満足★の充実した1日でしたshineshine

明日からまた頑張るぞーーーーーーぃrock


                                               担当:チカcute



満喫☆

今日はお休みでした~scissors

今日はお昼から須磨水族館に行ってきましたheartheart

久々の須磨水族館noteテンションMAXupup


はいポーズcamera
で、舌をぺロ♪

やばいっすsign03可愛すぎーーーーheart04

ちょっとラッコの画像が荒いですが。。sweat02

もぅラッコにペンギンにメロメロですheart02


結局、閉館時間までめーいっぱい楽しみましたnotenote


海岸を歩きながら駅に向かうと夕焼けが

きれーーーshineshine

しばし時間を忘れて癒されちゃいましたhappy01heart04


水族館のみんなupまた会いにくるからねぇheart01heart01heart01

バイバイsadpaper


                                          担当:チカcute

2008年10月17日 (金)

ブログ☆ブログ

こんばんわーーーーup


最近、とーーっても嬉しぃ事がありますnotenote

それわぁ~。。。


ブログを見てくれている方が増えていってる事ですscissorsshine

お客様や知り合いの方からもたまに『ブログ見たよ』とゆっていただけますhappy01heart04


少し恥ずかしい反面、嬉しいですshineshine

いや!ホントわ、めちゃめちゃ嬉しぃですupup
一瞬テンション上がってないフリしてすいましぇんsweat01www


色んな方に見てもらい石田屋。&ishida.に興味をもってもらえると
さらに嬉しいなheart02と思いますnoteshine

あっflairishida.も実は石田屋。に真似て名前の後にドット.
が付くんですeye
アタシも最近しりましたsweat02www


と、まぁちょっとどっちでもいぃ話しが割り込んできましたが
自己満足なブログも多いですが、少しでも興味を持ってもらえたり、楽しんでいただけたら
HAPPYですsun

そしてアタシのテンションもますますあがり
自分でも制御不能になりますrockwww


これからもブログ楽しんでいきまぁすheartheart


今日も1日お疲れ様ですdowndown

                                             担当:チカcute


2008年10月12日 (日)

お客様♪♪

本日、静岡県からディナーのお時間にご夫婦で来店いただいた
お客様ですshine


ご来店ありがとうございますsign03
とてもきさくで明るいご夫婦で野球や静岡の事など色々とお話ししていただけましたnote
摩耶山に行かれたみたいでキラキラ道?という所があるみたいで
アタシや大将はしらず逆に教えていただいちゃいましたsweat01

今度行ってみようと思いますrock


しかも娘さんの旦那様が日本酒の蔵で働いてるらしく、蔵のお仕事のお話も聞けて
もぅ興味シンシンですeyeshine


いつか蔵の見学も行ってみたいなぁと思いましたdiamonddiamond


ishidaに来てから石田屋。のお客様や、知り合いの方とはお話ししてたのですが新規のお客様とたくさんお話させてもらったのは初めてだったので
お話しができて
めちゃめちゃ楽しかったですheart02


こうやって色々なお客様と会話したりすると

『接客っていいなぁup


と空を見ながらしみじみしてみたりする。。              www


改めて接客の楽しさを感じる瞬間ですshineshine

という事でどんどん絡んで下さいネンnotenotenotewww


                                              担当:チカcute

2008年10月 6日 (月)

☆ホルモン鍋★

今日の晩ご飯わ何かな~notenote


ホルモン鍋ーーーーーーーーrock

JR住吉駅近くにあるモツ鍋屋さんに行ってきましたrestaurantshine

今年はいつもよりちょっと早めの鍋になりましたscissors


お店に入るとにんにくのいい香りが…heart02
それだけでいつもより食欲がでますupup


4人で行ってお鍋を4人前注文shine

サイドメニューを食べながらお鍋の登場を待ちわびて。。

登場ーーnotenotenote


いいにおーいup

にんにくが結構効いてるんですがあっさりしててとてもおいしかったですheart04

そして、追加でまた2人前くらいお野菜やホルモン食べてー
サイドメニューも色々追加してー

最後に
ちゃんぽん麺を2人前ー
ぞうすい2人前ー


食欲旺盛もいいですが完全に食べすぎましたwobblysweat01www


石田屋。もホルモン鍋の時期ですsign03


アタシは石田屋。のお鍋は食べやすくクセになる味で好きですheart01heart01

スタッフはお鍋が始まるとお鍋の香りで仕事中お腹がめちゃめちゃ
減ってむしょうに食べたくなっちゃうんですけどねsweat01www

今年も来週くらいからお鍋も始めたいと思ってますので
ぜひ、お鍋も食べてみくださいheart

焼肉とホルモン鍋を両方食べる贅沢な晩ご飯もいぃですねnote

アタシもishidaが休みの時に食べにいこーーーっとsun


                                            担当:チカcute

2008年10月 5日 (日)

新しい仲間!?

本日、ishida&石田屋。共にお休みをいただいてますdiamond

久々の休みなのに雨。。雨。。雨sweat02sweat02


もぅゴロゴロに決定ですscissors

あっ!雨じゃなくても基本ゴロゴロでしたsweat01www

昨日、ステーキishidaに仲間が増えましたnoteshine



メロンパンナちゃんですheart04www

石田屋。にいたのでついつい可愛くて連れてきちゃいましたhappy01heart02

ishidaはアタシ以外男性スタッフなのですが
みんな、なんだかんだで可愛がってくれてますheartheart

宮野さんに可愛がられた結果。。。。


             sign02

             sign02


          完全に二度見ですeye 

可愛い??パパパンナちゃんになっちゃいましたwobbly

                                         

後姿はちょっぴりせつなそぉで、哀愁たっぷりですsweat01www


そんなメロンパンナちゃんは、高塚店長の愛の募金を楽しみに待っているのでしたheart04


明日はいよいよランチメニューであるハンバーグ君のデビューが決定しましたnotenote

なぜかアタシがドキドキですheart02


という事で、明日からまたメロンパンナちゃんに見守られながら
頑張りまぁぁぁすrockrock

                                              担当:チカcute

2008年10月 3日 (金)

いよいよ☆

お待たせいたしましたーーshineshineshine
本日より、いよいよランチも営業いたしまぁすrestaurant

                         パチパチパチ


せっかく来ていただいたのに
準備が間に合わずお断りしてしまったお客様wobbly

大変申し訳ございませんでした。。down


ランチの営業が始まり、アタシの好きなハンバーグもお客様デビューを控えワクワクしてますheart02

ハンバーグ君は少し緊張ぎみみたいですwobblysweat01www


また、神戸ビーフや和牛もお手頃な価格で食べれるのも 
ランチの魅力ですnoteshine

ishidaに行ってみたいけどディナーの時間は行けないといぅお客様sign03
ぜひ、ランチのお時間(12:00~15:00)にご来店くださいcute

後、大変申し訳ございませんが次の日曜日(5日)は工事のため
お休みをいただきますdown

6日月曜日からは通常通り営業いたしますので
ご来店お待ちいたしておりますhappy01heart04


                                             担当:チカcute

炭焼肉 石田屋。 本店 のサービス一覧

炭焼肉 石田屋。 本店
  • TEL050-3467-1834