プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆
はじめまして☆

今日も炭焼肉石田屋。で楽しく仕事をしております!

店長【向山】とホールスタッフ【チカ】の2人で、色々な出来事をブログに書いております!

みなさんどうぞよろしくお願いします♪

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆




最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月26日 (水)

「雑魚や」さんへ行ってきました!!

ribbonサコribbon

ぐるなびブログで日ごろからお世話になっている
「雑魚や」さんのお店へ
マスター・ママ・ちかさん・サコで
行ってきましたsign01sign01

雑魚やさんのお店は、
阪急西宮北口の駅からすぐでしたfoot

雑魚やさんのなんといっても
素敵なところは

オーナーの豊島さんが自ら
釣りに行かれて釣ってきた魚を
出してくれるところですheart04heart04

とっても新鮮で美味しいdeliciousnotes

そんな雑魚やさんで頂いたお料理を紹介したいと
おもいますupup


cute  cute  cute  cute  cute  cute  cute  cute  cute  

heartぴちぴちエビのお刺身

食べるためにつんつんしたら、エビがぴくんぴくんと
動くので、ちかさんときゃあきゃあ言いながら頂きましたheart04


heart北さんの育てた地鶏のたたき

鶏のたたきなんて、食べるの初めてですup
お塩で頂きましたheart04


heartオーナーの豊島さんがその日釣ってきてくださったアジのお刺身

新鮮で、身もしっかりしていて美味しいheart04


heartとってもおっきなししゃも

鰯くらいの大きさがありましたよheart04


heart出たsign03黒アワビshine

歯ごたえがあって美味しい
みそ醤油でさらに濃厚な味にheart04


heart北さんの地鶏の七輪焼き

今度は七輪で焼いてみましたheart04


heart海鮮のサラダ

甘エビやお刺身が贅沢にはいっていましたheart04


heart太刀魚の七輪焼き

たまごが切り身から、ぐいぐい押し出てきていますheart04


heart締めのスペシャルなご飯もの、たこ飯

たこのダシとおこげが最高heart04


とってもおいしくて、お腹いっぱいで
幸せでしたlovelyheart04heart04




豊島さん、ちえみちゃん、
ありがとうございましたcherrytulipapplebanana


2009年8月23日 (日)

★道案内しま-す★

ribbonサコribbon

よく、お電話telephoneで、

石田屋。はどうやって行けばいいでしょうかsign02
「お店までの道がわからないのですがsign02

というお電話をいただきますtelephone

そこでcutecutecute

石田屋。までの道案内を、
させていただきたいと思いまーすhappy01upup


まず、阪急三宮西口を北側に出て頂きますfoot


すると、ハーゲンダッツさんがみえますネfoot


信号を渡ると、ベネトンさんがみえますネfoot


すぐ奥にカラオケ館さんがみえますネfoot


道の反対側にギョウザ屋さんがみえますネfoot


その路地を入るとcutecutecute


石田屋。に到着ですhappy02scissorsnotes


駅からone分ほどですよheart02

ご旅行などで遠くから来て下さる方など、
分かりづらい方は
telephone078-392-2988telephone
お電話お待ちしておりますtulip

みなさまのご来店を、
お待ちしておりまーすconfidentbeerbeerbeer

2009年8月15日 (土)

もも狩り♪j

ribbonサコribbon

お盆休みなので、家族で岡山に
日帰り旅行に行ってきましたupup

ETCで高速1000円のなか、あえての新幹線bullettraindash

実は、私新幹線に乗ったの、
中学生の修学旅行で広島に行った時以来なんですcherry

だから、ちょっとわくわくnotenote

新幹線って、飛行機airplaneとか、船shipとか
電車trainとまったく別のものにとらえてましたが、

感想としては、「新快速よりも速い電車flair
みたいな感じでしたtulip

乗ったのこだまやしconfident

岡山駅は、同じ敷地に「在来線」と「新幹線」の乗り場があって、
おっきな駅で、「便利~」と思いましたnote

お父さんにゆったら、大体の駅はそうなってると
教えてくれましたgawksweat01

だって三宮は、新神戸駅と別々にあるもん
しかも地下鉄でつないでるし…gawkgawksweat02

変なのー変なのーrun


調べてみたら、
新横浜駅も、ちょっと離れてるらしいsign01

けどつないでるのはJRsign03

やっぱり新神戸駅変なのーrun


岡山についてまずランチrestaurant




メインの写真がないのは、撮るのも忘れて
食べにかかったからですconfident

ちっちゃいかにがいてるの、見えますかsign02
かわいいheart04

見た目が楽しいのっていいですネ‐happy02

そしてもも狩りcute

もも狩りって、狩ったももは持って帰る用で、
その場で食べるのは冷やしてくれてるやつなんですflair

最近のもも狩りはそうみたいですshine

もも狩るときに、下から支えて落とさないように、
ってゆわれましたsign01

落としましたsign03

そのあと後楽園に行ってきましたcute


いい天気だったし、きれいなお庭を散歩できて
気持ちよかったですtulip

夜も、ライトアップされて、とても綺麗みたいですnight


今日でお盆最後の日ですネcancer
暑さに負けず、がんばりましょ‐sunsunsun

2009年8月 7日 (金)

めぐ、ありがと!!

ribbonサコribbon

ただいまでーすheart02

実はseven月中、タカと一緒にずっと実習にいっていましたsweat01

今回の実習は、学生生活最後の実習でした。

実習はストレスがすごいけど、学ぶことも多かったです。

実習場所は淡路島でしたclover

「やしま旅館」にお世話になりましたup


そして、この開放感・・・sun

夏休みはいっぱい石田屋。にいると思うので、

みなさんぜひ来てくださいupup

   cute   cute   cute   cute   cute

そして・・・

石田屋。の可愛いスタッフcherryめぐcherry

石田屋。を一足はやく卒業しましたshine

めぐはいつもげんきいっぱいな笑顔で

ほかのスタッフを元気にしてくれてましたhappy02

とっても寂しいdespair

けど、また食べにきてくれるので、

楽しみに待ってますnotesconfident



めぐの美人3姉妹が石田屋。

来てくれたときの写真ですsign03

3人とも不思議なことに彼氏いませんdash

こんなに可愛いのにheart04heart04


石田屋。のおすすめ

特選イチボ

柔らかい赤身肉でとってもおいしいshine

それがスタッフのいたずらで・・・



めぐはめっちゃ喜んでましたupup

めぐ、ありがとうtulip

炭焼肉 石田屋。 本店 のサービス一覧

炭焼肉 石田屋。 本店
  • TEL050-3467-1834