プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆
はじめまして☆

今日も炭焼肉石田屋。で楽しく仕事をしております!

店長【向山】とホールスタッフ【チカ】の2人で、色々な出来事をブログに書いております!

みなさんどうぞよろしくお願いします♪

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆




最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

素材/食材 Feed

2011年2月 4日 (金)

~節分~in石田屋。

          鬼は~外impact福は~内bell

     今年も健康を祈り邪気を追い払うため鬼退治へrockwww


今では全国に広まってきた恵方巻ももちろんsign03
仕込みの後みんなでいただきましたrestaurant

今年は南南東を向いてshine食べてる間はしゃべらずban

           もくもくと。。。。

            必死dashdashwww

だから必死かpaperwww

いつも思いますが恵方巻を食べてる姿は不思議な光景sweat01
アタシは絶対笑っちゃいますhappy02ぷぷぷ

            


お豆さんもちゃんとみんなで数え歳の数だけそれぞれいただきましたtulip
小さい頃はもっと食べたくて悔しい思いしてたのに
今じゃ口の中がパッサパサcoldsweats01www

       こーして鬼退治は無事終わりましたとさgood
      

      clover健康で皆様にも福が訪れますように。。clover

      

             めでたしcuteめでたしcute

                                  担当:チカpigpig

2010年4月14日 (水)

感謝☆感激

今日、お客さんに大阪にある高級焼肉屋さんに勉強のためにとママ、マスターと共にアタシまで連れていってもらいましたscissors

お店の中は高級感が漂っていてステーキ屋さんや高級ホテルのラウンジの様な大人のお店って感じの落ち着いた雰囲気shine

始めはめちゃめちゃ緊張しました。。coldsweats02


でも店員さんがとても気さくだし、連れていってくれたお客さんのお話しがおもしろすぎて和ませてもらいましたconfident


コース料理を頂いたのですが前菜に始まり刺身盛り合わせbell
           

にぎり寿司、トロ刺し、クリ刺し、生レバー、ユッケup
特にアタシのお気に入りはヒウチのお寿司cute

       もぅ~とろける~~~happy02shine


次になにやら見慣れない物が運ばれてきましたeye

   

アロマ????


そんな訳ないですよねsweat01sweat01www

            

tulipバーニャカウダソースtulipというイタリアの料理らしく、ニンニクやアンチョビに牛乳や生クリームなどで作られてるみたいですsign03

          はじめましてdownwww


チーズフォンデュみたいでわくわくheart02

早速、生野菜をバーニャカウダソースつけてぱくっshine


     んんーーーーupupおいしぃ~happy02shine

初めて食べたバーニャカウダソースに感動しましたcrown

そしてメインの焼き物flair

大きなお皿にキラキラしたお肉達がeyeshine
   

もちろんすべて塩のみsign03
お肉に合わせて30何種類ある塩からそれぞれのお肉に合った塩をだすそうですflairflair

どれもこれも甘味があり軟らかいhappy02

その後にも薄くきった肩ロースをすき焼き風にしたものや、ご飯ものにデザートまでup

肩ロースは当店のribbon1番人気のやきしゃぶribbonに似ていてすき焼き風っていうのがなんか新鮮でしたnote

盛り付けもそーですが、店員さんの細かい気配り、店内の清掃まで勉強になる事が多かったですheart01


連れて行ってくれたお客さんにほんと感謝ですheart01

       cherryありがとうございましたcherry

石田屋。Ishidaももっともっと進化し楽しい時間を過ごしてもらえるお店にsign01と改めて思いましたribbon


アタシももっと頑張んなきゃrockですpig


おいしいおいしいお料理shine

         cuteごちそう様でした~cute       

                                  担当:チカpig

           


           

2010年2月 8日 (月)

まってましたーーー♪

      shineジャジャジャーーンshine

待ってましたよsign01この日をnotes

前回のブログに書いたfishマグロちゃんfishで~すlovely

この日をどんだけ待ちわびていたことかcryingwww


ではではみんなで
           
           heart02いったっだきまぁぁすheart02

    
ねぇーshineねぇーーshine

ちょっとsign01    ちょっとーsign03

必死かpaper

みんな夢中で相手してくれませんsweat01sweat01www

ではアタシもいただきますrestaurant
もちろんup大盛りでhappy02shine
 

            うっまーーーーーーheart04
待ったかいがありましたcute幸せ~confident


おいしい??

うんshineうんshine

おいしいよね~heart01幸せだよね~confident

みんなのとても幸せそうな顔noteshine


だってめちゃめちゃおいしかったですshineshine

         tulipご馳走さまでしたtulip


                                  担当:チカpig

2010年2月 5日 (金)

でかっっっ!!!!

  
なんだかわかりますか??

        


          そうsign01fishマグロfishですhappy02

まさかのマスターが釣ってきましたupup

           

っていうのは嘘ですgawk。。。www

焼津に住んでいるお客様が送ってくれたんですnoteshine
しかもでかいsign03
  

まるまる1匹のマグロにみんな大興奮lovely

            


でもどーやってさばこうwobbly
お肉屋さんは大きなお魚に困りましたdownwww


            flairflairflair


すてーきIshidaがお世話になっているお魚屋さんに頼んでみる事にconfidentそしてお魚屋さんがいいよって言ってくれたのでさばいていただく事にcute感謝ですtulip


そしてお魚屋さんから帰ってきたマグロfish

     heart02おいしそ~~~heart02

今にもとろけそうな脂に綺麗なピンクheart04
マグロ~lovelyやばいsign03sign03

トロの部分cherry

ぅぅぅぅぅupお肉みたーいhappy02


      はっsweat01よだれが~sweat02www


でも今日はお魚屋さんから寝かしてとのことsleepy

おあずけですthink


ゆっくり寝て早くアタシのお腹へconfidentwww

shine北山さんshine
       cloverほんとーにありがとぅございますclover

  みんなでおいしくいただきますheart04
 


                                 担当:チカpig  

2009年10月31日 (土)

ぐらた--ん!!の,季節^▽^

ribbonサコribbon


ちょっとずつ,寒くなってきている
ような気がしますdashdash

サコの好きな食べモノトップ3shineに入っている
ぐらたんのおいし-heart01おいし-heart01季節になってきましたねlovelyheart04


サコのママがロールキャベツ作ってくれて,
サコがぐらたんheart04を作りました-notenoteshine



これはインカレッドflair

じゃがいもなのにすごいほくほくheart04

sign03sign03sign03

これが苦手なエリンギsweat01

自ら進んでいれてみましたflairflair

5こくらい食べましたsign03ふぅ-dashdashshine


きのこ嫌い,克服するぞ--sign03sign03shine

おいしいきのこの食べ方があれば,
ぜひ教えてくださ-いlovelyheart04heart04

2009年10月11日 (日)

おジャガちゃん!!

ribbonサコribbon


近頃,寒くなってきましたねsweat01sweat01
風邪ひかないように,気を付けましょ-upupshine


いま大丸神戸で北海道フェアが開催されてますnotenote

shineshine

行ってきましたsign03sign03


狙っていたのは,

北海道産おジャガイモちゃんheart01heart01


色んな種類がありましたnotenoteshine


何種類か買って帰って,さっそく蒸してみましたdashdashshine


切ってみると…





budインカのめざめ
bud花しべつ
budさやか
budインカレッド
budレッドムーン

ほんとに写すのが下手ですがcoldsweats02coldsweats02

カラフルなおジャガちゃんなのが伝わるでしょうかsign02sign02

塩とバターをつけていろんなおジャガちゃん達の味を

楽しむことができましたhappy02happy02cute

この秋も、いも・くり・かぼちゃスイーツを

食べまくりたいと思いまーーすmapleconfidentmaple

2009年9月30日 (水)

5周年☆ありがとうございます!!

ribbonサコribbon


昨日もブログでお伝えしましたが,
昨日の9月29日で5周年を迎えることができましたshine

これもお客様やスタッフ,応援してくださっている皆さまのおかげですsign03sign03shine

ありがとうございますsign03sign03shine


いいとものテレホンショッキングに出たみたいに,
たくさんのお花を頂きましたheart01heart01

そして石田屋。卒業生のくみ&めぐが来てくれましたheart01heart01


さらにさらに,マスターのお友達の
さかのさん&もりさんも来てくださいましたheart01heart01

本当にありがとうございますsign03sign03shine


6周年にむけて,これからも石田屋。は頑張っていきたいと思いますupupshine

2008年11月23日 (日)

☆5周年☆

本日は、たくさんのお客様のご来店ありがとうございますhappy01

本日、結婚記念日のお祝いでご来店いただいたお客様がいらっしゃいますheart04

本日で5周年を迎えられたそうですspashine


     heart01おめでとうございますheart01

  

           し・か・も!!

明日はお友達が結婚するらしぃですup


パチパチパチshineshine

最近はおめでたいずくしですsign03
なんだかアタシまでHAPPYな気分になりますheart02

たくさんの幸せのおすそ分けあーーざっすheartwww


思い出の日にishidaを使っていただいてホント嬉しい限りですnote

たくさんの方の思い出に残れる様にこれからも頑張っていきますrock

                           担当:チカcute

2008年11月15日 (土)

祝☆11・14

本日、11月14日で還暦を迎えられたお客様がいますheartheart

石田屋。によく来ていただいててishidaがオープンしてishidaにも来ていただいてるお客様で
アタシもとーーーーーーっても可愛がってもらってる方ですheart01

そして今日、会社の方々がお祝いをするのにishidaに来てくれましたupup


おめでとぅーございますぅぅぅheart04heart04

          パチパチパチ。。shine


還暦という事でちゃんちゃんこを着ててとてもお似合いでしたょnote
みなさんからプレゼントなども貰っててとても嬉しそうでしたdiamond

ホント慕われてて愛されてるんだなぁと思いましたcute

アタシからもプレゼントを。。


真っ赤なパンツsun真っ赤な靴下sunをプレゼントしましたnoteshine

喜んでもらえて良かったですhappy01

そしてアタシもちゃっかりお花と秘密のプレゼントを頂いちゃいましたheartwww


ママも駆けつけて大盛り上がりupup

アタシもとても楽しい1日でしたup

ほんとーにおめでとうございますhappy01heart04


                                担当:チカcute

2008年11月12日 (水)

★日曜日なアタシ☆

久々に服を買いに三宮をぶ~らぶらshineしてきましたscissorsscissors

いっぱい可愛い冬物がでていたのでテンションupup


その結果。。

買いすぎちゃいましたwobblysweat01www
でも今年の冬はこれでなんとか乗り過ごせそうですheartheart


他にも         ってまだあるのかよsign02ww

家用靴下heart04暖かいですnote

空気清浄機heart04
ホントは加湿付きが欲しかったんですが、思いのほか高かったので断念down
でも調子いぃですnote


そしてそしてsign01
知ってる方もいると思いますが

洗面所に置くマットheart04

マットがビチャビチャにならないのでかなりおすすめですnote


と久々の買い物は両手いっぱいheart胸いっぱいdiamondで幕を閉じましたhappy01shine


買い物がすんだ後、ママ、石田屋。の向山主任、ishidaの岩崎さん、宮野さんと合流してご飯を食べにいきましたrestaurant
その後みんなで久々のボーリングにも行ってきましたdash

女チーム対男チームに分かれいざ勝負punch


★結果★


ハンデ100をもらっていたのですがアタシ達にはいりませんでしたscissorswww

勝ったのでジュースを買ってもらいましたscissors
あーざすshine

2ラウンド目はハンデなしでpunch


連勝とわなりませんでした。。sad

でもママがめっちゃ上手でビックリでしたeyeshine
また勝負を挑みたいと思いますrock


次の日。
案の定みんな筋肉痛でしたwobbly
ところがアタシは何も痛くなく1日遅れで筋肉痛がやってきたとさ


めでたしdiamondめでたしdiamond


               。。。despairsweat02


                                                担当:チカcute

炭焼肉 石田屋。 本店 のサービス一覧

炭焼肉 石田屋。 本店
  • TEL050-3467-1834